Loading...
2015年12月6日日曜日

艦これを99%コレクションできた提督(瑞穂ください)

2015-12-06 21-45-01.926

丙で50回くらいS取ったけど出なくて、

クリアしたあとに甲掘りをしていたらS10回目くらいでボルンっとデマシター。

 

前のイベントで悲しみを背負ったおかげで、今回はE4を丙で掘り掘りしていた。

10日くらいまったりと1日5~10回ペースでやっていたけれど、いささか出る気がしないし、イベント残り5日を切っていたので焦りだす。

 

2015-12-06 01-38-36.843

昨日はE5で妖怪大戦争(残り1と4)に巻き込まれたり。

翌日に回したらあっさりSでゲージブッコしちゃったりと、人生の乱数がよくわからないベクトルを差し始めた。

 

2015-12-06 18-57-20.533

アラシ=サン(イケボ)はあっさり出たものの、E4で再びコモンと銀に悩まされつつ、「ホロキター!→陸奥」という流れでグロッキーになる。

──で、冒頭のようにグラさんが出てくれたおかげで、新艦むすはコンプできました。

問題は夏イベで掘りどころではなかった「海風」と「瑞穂」だけだったのですが──

E3の攻略中に海風が出てくれたおかげで、残りは瑞穂だけと……。今回のイベントで一番めんどくさいE3にまたいかねばならないと……。

2015-12-06 23-06-14.023

掘るのやめてまるゆ育てよ?

 

攻略だとA勝利でいいからまだストレスたまらなかったけれど、削り途中でも3回くらいしかS取ってないのよね。

バケツが2倍減っていくキス島みたいな感じ。

支援艦隊全キラ輸送部隊にキラでようやく安定してボスまではいけて、あとは支援でハイレグが1隻落ちれば儲けもの──という海域だったなぁ。

夏のほうは輪形だったから開幕雷撃も怖くなかったんだけど、単縦になったら確実に1隻は中破くらいにされたのでストレスがマッハな海域だった。

 

E4と5にはギミックがあったけれど、無しでも全然Sは取れますね(E4は運ゲーになりますが)。

とはいえクリティカルが刺さらないとロクなダメージが通らないので、防空ちゃんでのトラウマが蘇りました。

最近の艦これは運の要素が強すぎんよ~。

 
TOP