Loading...
2015年12月16日水曜日

かなり特殊な壊れ方をしてくれた家の洗濯機

以前からかなりアヤシイ挙動をしていたのだが、
全自動が全自動じゃなくなってとうとう手がつけられなくなり、保証期間内だったので購入店に連絡してみた結果……





エラーが一応出たりしていたので、その旨を伝えたところ、まず該当である蓋の点検と修理にやってきた。
蓋……? エラーは確かにそうだけど、そのくらいで入力を受け付けなくなるほど動かなくなるものだろうか……と疑問には思っていた。

コンピューターが原因だと感じていたけれど、ただの洗濯機に誤動作など、おかしくなる程、高度なプログラムがされているのかも疑問だった。

まあ安全のために蓋が開いている時には動かないとか、そういうのはあるだろうけど、ドラムを制御する機構をソレで制御しているのかが不明。


んで今日、蓋の修理をしてもダメだったらしく、「コンピュータっすねwww」と言われたので、洗濯機のコンピューターってなんだよと、自分で原因をそう感じていながら、明日までと修理に3日を費やしたのだった……。

ドラムは普通に回るし、水抜き機構も正常には動いているけど、入力だけが素直に受け付けないアホの子になりさがっていたわけでして。

これは結構特殊な事例じゃないかなと思っていたけれど、あまりそういうわけでも無さそうかな


傾けると直ったりしたことがあったので、バランサーでも内蔵してんのかコレが?とか思ったりもした。
Next
This is the most recent post.
前の投稿
 
TOP