Loading...
2014年5月22日木曜日

本日の遠州灘コーナー

2014-05-22 01.15.56

 

舞阪海岸Pが半分冠水してて水遊び出来そうな感じだった(小並)

 


 

元々この辺りに浜イン出来る場所が多いのは知っていたけれど、

「駐車場が狭い・砂浜を歩く距離が長い・隅っこに追いやられると他の場所からの方が近い」

という三重苦があったので敬遠していた。

 

でもまあ、防潮堤工事が及ばない箇所なので、立ち入り禁止になっているリスクがない場所だから見てみようかなと思い立って、グーグルアースさんで調べてみた。

そんなわけで舞阪~坪井沿岸を見て回ってみた。

 

2014-05-22 01.17.22

思ったよりは波が高くない、そして濁ってもいない。

この分だと明日から月曜までは安心ぽい。

投げ釣りの人が多いかなーと思っていたけれど、潮見坂の方が多いな。

っていうか、さすがに風は強いから釣り人はいなかった。

 

2014-05-22 01.29.58

 

3箇所とも似たような地形で、可もなく不可もなくといった所。

どれも一番近い表浜でありながら、今まで一度も釣りでは立ち入ってない場所だったりする。

あとはマズメにどれだけ人が来るかだなぁ。

時間かけて日中探り歩いた方が効率的だと思うけど、それならジムニー借りて掛川周辺行く方が体力的に楽だしなぁ。

 

とりま様子見でマズメに行ってみますかね。

 
TOP