Loading...
2014年5月23日金曜日

ああ~^(足が)ダメになる~in坪井海岸

2014-05-22 20.16.33

 

記事の見出しで「シャブ&ASKA」は卑怯すぎると思います。

その先にウイルスが仕込まれていようが、クリックしてしまう自信があるぜ!

 

それはさておき新しく場所を開拓にきました。

 


 

(新しいとは言いつつも、過去行ったことのある場所の隣なんですがそれは?)

 

長潮の下げ5分からってとこだけど、見た目より大分全体的に浅い。

ブレイクラインは存在しているけど、沖合200mくらいは水深3m近辺くらいじゃないかな。

まあそれでもドン深な箇所があったりするので、せこせこ狙って投げてはいたけれど、釣れる気がしない。

 

濁っているせいもあるけど、こんな浅いのに一体何が釣れるんです?と自問してしまう。

選択としては『シンキング・レンジバイブ・フローティング・軽めのジグ』など底を切れる物がぱっと浮かぶんだけど、おいしい所に届くルアーが無い件。

シースパローは巻く速度で全層狙えるし遊んでいたら、何かが体当たりかましてくるも空振り。

スピンドリフトとシースパローを切り替えつつ、浅場と深場を交互に探っていく(めんどい)。

 

スピンドリフトを引いている時に、なんかいつもと違う底をする感触がして、

「ん?」と思ったけど、魚も海藻もついて無さそうだし何だったんだろなー……

でも上げたらフックに何かついていた。

 

2014-05-22 21.48.50

 

ヤッターコチツッタヨ‼

 

……帰ろう。

 

後に地図で歩いた距離を確認したら、砂浜を1.5kmくらい歩いてたようだ。

1kmくらいの範囲を探ってこの有り様とは、君は一体何をやっていたんだね!と説教されるレベル。

「す、すいません!周りに人が居ないのをいいことにごちうさOPを口ずさみながらルアー投げてました!」

──そう大声で言えるようになったら、正直な大人に育ってくれたと、誰かが褒めてくれるかもしれない。

BGM変わりに1~6話を流していたら洗脳されてきた(壊)

 

工事区間にはさすがに人は居ないから探り放題だけど、舞阪方面はやっぱり人が多いね。

海況情報とか見ると、水温が17度付近で安定しているみたいだから、日中の方がいいのかもしれない。

日曜の日中使って気が向けばコチ探索でもしてきますかね。

 
TOP