Loading...
2014年5月11日日曜日

おはようございました?in潮見坂海岸【シーバス・フラット】

5月11日のAM0時です(白目)

2014-05-10 15.09.33

携帯のカメラではプラズマ(月)を撮るのが精一杯。

たまには────ってことで、上げ5分~止まりのおいしい所を頂きに参上しました。

 

 

なんでこんな時間に浜インしてるかっていうと、

本当は今頃御前崎近辺でエギングやってるはずだったのです。

STAP細胞はあるのだろうか? いや、それはもう誰にもわからない。

 

だるかったから夕方から仮眠して、気付いたら21時頃。

艦これのデイリーをひと通りこなしつつ、落ち着き、考えました。

週末でマズメはどうせ人多いだろうから、夜中の上げ潮を狙ってみよう──と。

 

昼までは風が強かったのに、夕方以降は予報通りで風も無く波も低い。

いつも車が停まっていて入れなかった所にイン。

すると、焚き火かBBQかしらないが、今だ燃えている木が放置されていた。

これあれやん、偶然見回りきた人に見つかると俺が怒られるパティーンやん?

仕方ないので砂をかぶせて消火……まったくもう、すぐ近くに雑木林あるのに勘弁してよねぷんすか!

 

釣りの方はジグとシースパローを使っていたけど、シースパローで2回アタリがあった。

「くいっ」て感じと「ゴスン」とぶつかってきた感じだったけど、歯型はついてないし、ボラがぶつかったんじゃないかと予想。

500m周辺を歩いて巻いては投げしていたら眠くなったので退散。

久々に魚ぽいアタリがあったので満足です。

 

これで潮見坂周辺をひと通り探ったわけだけど、今切口から西は遠浅な所が多いくせに手前が掘れているからたちが悪い。

キス釣りみたいに100m以上ぶん投げる装備ならいいだろうけど、ルアーでフラットはちょっと微妙かな。

シンキングよりフローティングでシーバスを視野に入れたついでで釣るのがストレス貯まらなさそう。

流れも強くなく、起伏も乏しいから動きでアッピールする系が良さ気か。

そういうのを常に多く持っていないので、自分向きの場所じゃないかな……盛期はどうなるかわからないけど。

 

月曜に中田島開いてなかったら同笠から東も視野に入れますかね。

 
TOP