Loading...
2014年5月14日水曜日

封印が解けられた!in中田島海岸【フラット探し】

 

もうなんか、朝は惰性で中田島まで行ってしまう。

駐車場開いてなけりゃ橋越えて鮫島でも行くかー、と考えていたけれど……

今日は入り口が開いていた、これで勝つる!

 

2014-05-14 08.13.24

 

……予報より波高いやん?


 

写真は夕方のものですが、朝はこれよりひどくて、海岸線についた途端に生命の危機を感じたので帰宅。

むしろ駐車場で聞こえる波の轟音で、

「あ、これ無理だわ。でもとりあえず行ってみるか(フラグ)」という感じで、ウェーダーを無駄に濡らした朝でした。

 

「──命だいじに」はもちろん大切ですが、遡上してくる波を考えると、80m投げても半分以上が岸辺みたいなものなので、やるだけ損かなーと。

全身ずぶ濡れになる覚悟があるなら、波打ち際でふんばればなんとかな────ならないな。

 

そんなわけで夕方に仕切りなおす──

 

2014-05-14 09.20.44

 

たいして朝から変わってなくない?

うねってはないからサーファーにとってはいい状況だけど、ルアーにとっては2m超の波はやりにくすぎる状況である。

 

35gのジグで波のブレイク先には投げれるし底もとれるけど、ラインが流れる流れる。

ルアーが波に食われる食われる。

波が俺にかかるかかる。

 

よし……、釣りには来てないことにしよう!

 

そんなわけで防潮堤見学モード。

 

2014-05-14 08.36.23

 

ピラミッドの土台ですかねえ。

 

最近荒れている時にしか行けてないので、どうにもタイミングが悪いというかなんというか……。

明日にはスピンドリフト110HSが届くので、試投は日か月かな。

リールの糸巻き直してメンテでもしておこう。

 
TOP