Loading...
2014年5月1日木曜日

ダメコン無E-4周回がマゾかったので別アプローチ【艦これ】

2014-04-30 23-10-05.794

燃料と弾薬が8,000を切ったので4月の5-5は諦めマシター。

長門(笑)と霧島(笑)は道中で活躍していたけれど、ボス戦では「旗艦を狙わない病」にかかり、むっちゃん(女神)のスナイプ率が良かった。

さすがラバウルの女神である。

 

 

んで、E-4に能代と谷風を探しにきたわけだが、なんだかゲージを削りにきた時より苦戦していることに気付く。

 

・E-4堀 22出撃の記録(ボス到達4回)

e-4A

  • 駆逐4軽巡1編成の場合

ダメコン無だとボスにいけるビジョンが見つかりませんでした(白目)

 

2戦目をどうしのぐかが課題だけど、個人的には対空砲を多めにして輪形陣で耐えるのがいいんじゃないかと。

そうするとヲ級改さんが結構おとなしくなりますが、タ級とリ級の連撃で禿げそうになります。

支援有にするなら複縦陣かな。

キラキラは育ちきった艦ならあってもなくても大した差は無いと思います。

メリットがあるとすれば、連続して出撃する回数が増える程度。

 

  • 空母を入れた場合

2014-05-01 20-46-11.862

レベル上げついでに気楽にやるならこっちかと。

 

ルートが変わって1戦増えることになるけど、潜水艦マスが増えるだけなので弾薬消費量はボス固定ルートと大差なかったり。

ヲ級改相手でも正規空母の烈風+烈風改なら制空権が互角なので、戦艦と重巡の連撃を抑えれるのがメリット。

雷巡を入れれば1隻は落としてくれるし対潜も可能なので、B勝利以上が狙いやすい。

2014-05-01 21-43-28.383

単縦陣か複縦陣でいいので割りと昼S勝利も見えてきます。

ただボス自体にいける確率が下がるので、ダメコン有ボス固定よりは周回数が多くなるデメリットがあります。

 

ちなみにこっちのルートは2戦目で撤退していれば弾薬消費が0で済みます。

なので駆逐艦を含めた全体のベース上げには今、熱いレベリング場所になっているみたい。

 

E-4は弾薬消費が少なくて助かるけど、燃料は編成次第ではそれなりに多くなるので、燃料の方がカツカツになってきて困る。

 
TOP