Loading...
2014年4月28日月曜日

春イベが終わったので能代掘ってくる【艦これ】

2014-04-28 16-30-01.936

残り1ゲージから10回以上出撃した(白目)

戦艦棲姫のことがレ級以上に嫌いになったので那珂ちゃんのファンやめます。

 

 

出撃回数:21回

途中撤退:7回(だいたい戦艦棲姫のせい)

メロンちゃんが出た回数:4回

 

2014-04-27 03-42-50.170

1回目は戦艦4空母2で行ったけど、烈風改含めてボス戦で優勢取れなかったから翔鶴さんを呼んで7スロに。

結局5-5と同じ編成になってしまった。

戦艦には三式弾を装備してあるので、離島棲鬼に夜戦攻撃が刺されば8割は落ちてくれる。

けれど、戦艦棲姫が落ちてくれることがそうそうないので、どのみち夜戦でボス旗艦スナイプ運が必要になる難しいゲームでしたとさ。

 

艦隊と支援艦隊ともに全員キラ付けはしています。

陣形は「単縦→複縦→複縦→単縦」でやってましたが、正直意味があるのか不明なレベル。

支援は複縦陣の時が一番命中率が良かった気もする。

 

2014-04-27 03-42-47.7622014-04-27 03-42-45.506

支援艦隊は駆逐2軽空2戦艦2で、決戦支援は駆逐2重巡軽2軽空2。

3スロは主砲3つで4スロには主砲・艦爆3に水上電探で命中うp狙い。

そして支援が一番こなかったマスは2戦目の戦艦棲姫マスです(憤怒)

 

なんか妙に2戦目の戦艦棲姫のマスでT字有利を引くことが多くて事故が多かった。

潜水艦で事故ったのは1回くらい。

彩雲積んでなかったけど、ボス戦でT字不利は1回もなかったので、けっこう運が良かったのかもしれない。

 

2014-04-27 04-01-34.802

赤城さんと加賀さんにはダメコンを積んでいたけれど、発動したのは1回のみで、無くてもよかったんじゃね?と思うレベル。

大破が出るなら大抵2戦目だし、3戦目で1回落ちると次にいけないので、どうせ積むなら女神の方がいいと思う。

 

2014-04-28 16-31-02.142

そんなわけで初イベント全海域クリアは達成できたのです──が、ドロップ運が非常に悪いです。

これまで出た一応のレア枠は「飛龍・夕張・浜風」くらい。

メロンちゃんに至ってはE-5全域で計4回も出てくれてとても嬉しいdカーンカーンカーン……

E-4にてダメコン慢心して別府さんを失ってしまったのが痛かったです。

 

さて、E-6がはっじまっるよー。

2014-04-28 16-46-35.246

秋イベントを考えれば、阿賀野型で一番入手難易度が簡単な能代が居ない件について。

 

E-4で谷風と能代を出したら大型建造をやろう。

 
TOP