Loading...
2014年6月20日金曜日

車がバイブレーションin中田島海岸【フラット】

2014-06-19 19.45.21

イケそうだったけどイケなかった(故意)


いつも通りに着いていつも通りに始めいつも通りに異常なし。

海は相変わらず異常なしでアリマス。

 

しいていうならば、波打ち際にヒイラギの子供ぽいのがいて、ルアー回収するときにピピンッとはねた程度。

しかし、攻撃的なヤドカリが襲うようなサイズである。

 

やっているうちにうねりは収まっていったけれど、まあ、ほんとに、何もなさすぎて困る……。

今の時期にやるなら、海水温が少しでも上がる昼以降しかないかなーと。

現状ではヒラメには適温だけどマゴチには低い。

それも重要ではあるけれど、やっぱり小魚が寄らないと捕食する側が寄らないんできびちいですね。


 

一度帰ってから次に出る時に、途中で妙に車がブレる感じがした。

信号待ちで止まる時に、窓を開けていたらなんかゴリゴリ聞こえる。

走っている時にサイドミラーを動かしてタイヤを確認したところ、見事にベッコリいっていた。

 

偏平だから気付き辛いってのもあるけど、元々GSに寄るつもりだったので、そこまで保てばいいや的な感じでGOGO

 

──あと2kmってとこだろうけど、ここ辺りからちょっとヤバイ感じがしてくる。

 

ハンドルのブレが段々大きくなってきたので、サイドミラーで確認するとタイヤがブルブル震えている。

あ、これはもう裂けちゃっている模様ですね。

残り500mってとこだけど、流石に限界なので近くのパチ屋にとめてタイヤ交換。

 

2014-06-20 03.39.56

 

限界突破しすぎていた。

気付いたあとすぐに交換してりゃよかったんだけど、目的地まで「いけるいける!」と判断してしまったのが駄目すぎた。

浜インすると大抵が砂利道なので、車に乗る前とかタイヤ確認してはいるけど、よりによって確認していなかった時に限ってこうなるとはね…。

 

まあバイパスとか高速道で「スパーン」と行くよりははるかにマシだったといえよう。

過去に浜名バイパスに乗った直後にパンクして、1区間をハザードたきつつ無事に降りれたまではよかったけど、何故かタイヤのナットに合わない工具だったので「詰んだ」と途方にくれたこともあった。

仕方なくJAFに電話して「工具貸してくだちい」と頼んだけど、「会員じゃないから交換は現金ニコニコ払いね^^」と融通が効かず彼らに二度と頼ることはやめようと決意する。

仕事前だったので、かくかくしかじかで遅れる連絡をしたら工具を持って助けにきてくれたということがあった。

 

すてき!抱いて!

 

今思い返すと、結構外でパンクしてるんだなぁ俺って。

また慢心しないようにしないと。

 
TOP