Loading...
2014年6月15日日曜日

スランプ脱出ですか?いいえ、まだですin浜当目【何でもいい】

友人が浜当目に行くというので便乗してきました。

 

2014-06-15 00.35.41

からっとした気候なので、この時期のわりに過ごしやすかった。


前日はどんな釣りをやろうか色々考えていた。

焼津港に小サバが来てるらしいので、ウキフカセやりつつ周ってくるようならサビキをやって、泳がせて遊ぼうという算段。

まあサバならエサに喰ってくるので、回遊の運次第だろう。

 

しらすからクラスチェンジしたようなイワシぽいのがいたり、木っ端グレがわいてきたりと状況は良い方。

だけどエサ取りがのさばるこんな海じゃポイズン。

ぽつぽつと釣りはしたけれど、持ち帰るのも考えるサイズばかりなので、今日もボウズです本当にありがとう。

 

泳がせで遊びたかったけれど、サバとかアジなどに出会うことはありませんでした。

ちょくちょくルアーも投げていたけれど異常なし。

対浜当目用に用意した根がかり防止の底曳きルアーも使ったけど異常なし。

でもまあゴツゴツ岩にあたりはするけど、一度も根がかりはしなかったので性能は保証されたと言える。

 

※本日の釣果

アイゴ25cmくらい:1匹

木っ端グレ:3匹程

 

釣りは場所より運だと思っていたけれど、ここに関しては本当に場所次第だなと改めて感じた。

いい場所に入るなら雨の日でも選んで来ないといけないな。

最近は気温も上がっているけれど、水温はそんなに上がってないのよね。

自然が相手だからしょうがないけれど、漁も釣りも大分厳しい年になっている感じですな。

 
TOP