Loading...
2014年6月27日金曜日

こんなに(釣りが)好きなことはナイショだよin潮見坂海岸【フラット探し】

2014-06-27 03.50.25

 

早く着きすぎた……(呆れ)

上げ一杯~下げ始めまでやってみる。

 


2014-06-26 19.34.12

 

今日の朝焼けは綺麗だった…。

これで海岸が海藻だらけじゃなければなぁ。

察しの通りに海も海藻だらけです。

昨日見に来た時はこんなに多く打ち上げられてなかったはずなんだが…。

 

投げると9割海藻が引っかかってくるので心が折れる。

1・2回「お?」と感じることはあったけど、水温が上がっても魚は居ついてない模様。

まあマゴチ狙うなら日中探る方がいいんだけど、時期的にサーファーが多いから難しいのよね。

沖縄が梅雨明けしたみたいなので、本州はこれからが梅雨本番なわけで、常に前線が停滞して波が少し高いから釣りより波乗り向けな季節だなぁ。

 

海上には常にどんよりとした雲が停滞していて、背後の雲は切れ間があるけれど、どこからともなく雨粒が常に落ちているような状況。

潮の流れが変わっても海藻さんが消える気配はないし、天気も不穏だし釣れる気配もないので6時くらいに終了。

 

30cm付近のボラが追われてる感じがしてたけど、100m以上投げないと届かない系だった。

ベイトが接岸していない今の状況だと、60gのジグとか20号以上のオモリ+弓角などの駿河湾ショアジギスタイルで100m以上飛ばす方が(クッソ疲れるけど)希望がありそう。

キスも釣れる場所が遠目みたいなので、せいぜい70m付近しか狙えない軽いルアースタイルでは難しいな。

 

そろそろ浜でミラクルを起こしたい(切実)

 
TOP