Loading...
2014年6月8日日曜日

週末のエサ釣りin浜名湖&御前崎港

2014-06-07 09.53.31

・土曜日(夕方からin浜名湖)

・日曜日(朝からin御前崎港to福田港to浜名湖)

 

めっちゃ魚食べたいねん。


  • 土曜日のこと

夕方から日付変わるまで表→奥とぶっこんでみたけど、アタリすら無くて草不可避。

あ、友人はキビレ釣ってました。

 

  • 日曜日のこと

とにかく魚が釣りたい!欲を言えばたくさん釣りたい!

となればサビキしかないだろうと考え、御前崎港に来てしまったわけだ。

 

現地に昼頃に着いて様子見していた所、どうやら回遊と定着はしてない模様。

それでも釣れてないわけじゃないのでサビいてみるも、自分の所には何も起こらず。

イソメ付けてあわよくばキスを釣ろうと投げて置いた竿にたまにアタリは来るけど、正体はヒイラギさんでした。

夢の島みたいになっている海藻が流れてきたので、見切りをつけて福田港へと移動。

 

外洋の波はそれほど高くないけど、結構濁りがきついのでキスは微妙かなと考えるもぶん投げてみる。

底引きしていると、結構底が波うっていて、ニベさんくらい居そうなものだけどアタリもなくエサも取られない。

何投かした後、手前のテトラにジェット天秤がコンッとあたったら、半分から下がポロっと落ちるハプニング。

天秤は半分のサイズになり、4本針のキス仕掛けもろとも海の藻屑になってしまって凹む。

 

これで止めと日が沈む頃に浜名湖に来てぶっこんでみても、数投で仕掛けが切れて涙が出そうになる。

もうブッコマンは卒業しようと電気ウキをかりてやってみるも、たまーにアタリはあるけど、竿を持つとウキが浮上してきて涙不可避。

あ、友人はヘダイ釣ってました。

 

※今回の釣果

ヒイラギ:1匹(見なかったことに)

 

最近わりとマジで魚の釣り方がわからなくなってきました。

 
TOP