Loading...
2014年6月16日月曜日

マゴチさんを求めてin潮見坂海岸【フラット】

2014-06-16 06.52.09

 

翌朝のために外洋の様子見に来たのはいいものの、濁りはきついし波も案外高い。

けれど、ボラが結構テンション高いみたいなのでちょろっとやってみることにした。


車を停めて準備をしていると何やら気配を感じた。

犬…だと…?

首輪はしてないので散歩の線は薄い。

野良だとしても今までみたことないしなぁ。

情を移しても後々面倒ごとになるので、ひたすら無視する作戦に出る。

 

周りでウロウロしている気配を感じつつ準備をして浜インすると、

 

2014-06-16 06.52.39

 

お前も来るのかよ!

このまま無視し続ければ、諦めてどこかへ行くか襲われるかの2択なので、俺は海へ逃げることにした。

 

しばらく投げていると、ヤツの気配がなくなっていた。

うん、諦めてどこかへ行ったんだろうなぁ……と思ってルアーを変えようとちょっと後ろへ下がろうと振り返ったら、

 

2014-06-16 06.54.47

 

波通った跡があるじゃねぇか、お前慣れすぎだろう。

一体いつまで付きまとわれるのやら…。

見なかったことにして釣りに集中していたら、テンション上げ上げで俺の視界に入ってきた。

『あ、ちょっとこれやばいパティーンかもしんない』──そう感じました。

そしたら「バーカバーカ、この○ンポ野郎!!」って感じに吠えてどこかへ猛ダッシュしていきました。

襲われるパティーンじゃなくてよかった。

 

さて、釣りの方はというと……

 

相変わらず海藻は多いけどまだマシな方。

波がガチャガチャしてるし濁りもあるので、シルエットが大きいかアクションが派手のがいいかなと感じていたけど、向かい風のせいで大きめのは飛距離が伸びないのでジグに落ち着く。

しょうがないからメタルジグで「脱ただ巻」のために色々動かしていたけれど、何の反応もナッシン。

たまにはテンションの高いボラでも引っかかって欲しいものだ。

 

※本日の釣果

ゲンゴロウみたいな虫

 

多分寄生虫だと思うけど、フックにぶっすりいっててわろた。

ぼちぼち魚が釣れてくれないかなー。

次釣れなかったらリーダーにサビキ針でも結んでみるか…。

 
TOP