Loading...
2014年6月4日水曜日

本日の遠州灘コーナーin潮見坂海岸【平べったいの】

雨が降れば「待ってました!」と東海地方も梅雨入り宣言されそうな天候──

東風も吹き始め、「梅雨前線っていうより、熱低やん?」と思える低気圧が接近しているのに、行ってしまったのだ。

 

2014-06-03 21.02.36

 

案外いけそうやん?


海岸の漂着物からして未だ海藻は多いらしく、ルアーにちょくちょく引っかかってくる。

この辺は浜名湖から流出してくるのもあるし、しょうがないと言えばしょうがない。

 

しばらくして、潮目が段々近づいてきたので変化を望んでいたのだけど、これが思いもよらぬ結果に。

 

…潮目に沿って、海藻がびっしりやん。

 

波間に見える一直線な黒い塊。

あんな所にルアーを通したら一体どんな面倒臭いことが待ち受けているのだろうか。

んんwwwwwwどうしようもないでござるなwwwwww

しばらく待っても浜に上がることもなく、西へ西へと流れていっているようだ。

 

合間をみつけてやってはみたものの、ひと通り探って小物ぽいのがぶつかって来たこと以外は特に無し。

うーん、なんか梅雨明けまで待つのが妥当かな。

今やるなら先に海藻が少ないところを探す方が先決か。

来週は海が収まれば、移動が面倒だけどあそこで頑張ってみますかね。

 

湖内で遊ぶ用のバイブレーションでも探そう。

 
TOP