Loading...
2013年12月11日水曜日

のんのんびより10話がすごくほっこりしてニヤニヤしちゃうのん

non1

 

あのイントロが聞こえてきたがまだ弱い

 

 

 

 

non9

 

 

 

ん?

 

 

 

non2

 

 

 

 

 

流れ変わったな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

non4

永 久 保 存

壁 紙 設 定

イ ン テ ル 長 友

 

初日の出と過去話を組み合わせるとはにくい構成である。原作コミックスを読んでいるのなら気付くけど、アニメ版は刊行順ではなく、季節毎に話を抜粋している。なのでアニメからコミックスに入ると混乱するかもしれない。

まあ逆でも混乱するけど。

しかしこの二人の話は、いいんですよ(力説)

non6

今回の話なら、『初日の出を見に行く内容』が4巻で、『れんちょんと駄菓子屋の過去話』が5巻に当たる。5巻の巻末には初期設定資料や裏設定も載ってるよ!

俺でも率先してやりたくなるお駄賃に釣られた駄菓子屋こと楓(中3)。何もわからない所から始めた子守はドタバタイベントとなり、そして徐々にれんげに対して愛情が芽生えていく……、といった伝統的ツンデレな楓がかわいすぎるわけです。

俺の第六感であるツンデレセンサーには初登場1巻からビンビンなわけですよ。

non10

この時点で『金髪ロング・目がきつそう・無愛想・駄菓子屋』──いわば”ツンデレの神器”をこの時点で兼ね備えているわけですよ。これがれんちょんの魅力にやられると──

non5

ボーロもって翌日会いに来ちゃうわけですよ。あーもー、かーわーうぃーうぃー。

 

そして現在、

non7

完全に親子だこれ。

止めにオリジナルでこれですよ。もう俺、夢でいいからこの画像を見せつつ「俺の嫁と子供(ドヤァ」と言いながら全国を練り歩きたい。

のんのんびよりのアニメ1話を見た時に、「おいおいおいおいおい風景アニメ化じゃねーか!」とおこだったわけですけど、回を重ねるごとに浄化されていきましてね、最高のアニメ化じゃねーかと胸をはれるようになりました。

 

あかん。最近アニメ1回放送されるたびに原作見なおしてるん。

 

でものんのんびよりで誰が一番好きかと問われると、

non8

こまちゃん──と見せかけてこのみなんですよね。

 
TOP