こういうのは文の最後に追伸みたいな感じで、 「あ、それと、全身の毛が燃えました」 と残すと『え?ちょちょちょどゆこと!?』って喰いついてくれると思いますが、淡々と書きます。

これもうよくわかんねぇな
こういうのは文の最後に追伸みたいな感じで、 「あ、それと、全身の毛が燃えました」 と残すと『え?ちょちょちょどゆこと!?』って喰いついてくれると思いますが、淡々と書きます。
早く着きすぎた……(呆れ) 上げ一杯~下げ始めまでやってみる。
波打ち際に謎のヘルメット。 ヤドカリは宿っていませんでした。
夕方近くまで降っていた雨も止んで、風もなく釣りのし易い気候になっていた。 ええ、今夜も夜釣りです。 二人でもエサを一夜で使い切れないんです。
おそらく22時頃には雨が降りそうな状況の中、 新兵器を引っさげて短時間勝負で結果を出そうと頑張ってみた。
イケそうだったけどイケなかった(故意)
カツオなら追いそうなトビウオとボラくらいしか居ない海。 小魚さん早く寄ってきてー。
翌朝のために外洋の様子見に来たのはいいものの、濁りはきついし波も案外高い。 けれど、ボラが結構テンション高いみたいなのでちょろっとやってみることにした。
友人が浜当目に行くというので便乗してきました。 からっとした気候なので、この時期のわりに過ごしやすかった。
●舞阪漁港えんばい朝一公式 初参加ですが、前日に 「当日の生しらす販売は中止」 との知らせを受けて、しらす目的の人が少なくなるだろうし、適当に開いた辺りで行こうかなーと、優雅に合わせ酢等の仕込みと朝食をこなしてゆったりと出発した結果。 ...
最近気温も高くなったし、夕方からならウェーダー要らないんじゃないかなと思い、短パン夏スタイルで浜インしてみた。
・土曜日(夕方からin浜名湖) ・日曜日(朝からin御前崎港to福田港to浜名湖) めっちゃ魚食べたいねん。
今年って気温のわりに水温上がってないけど、一年前って何釣ってたっけ? と思いついて過去ログを漁ってみた結果…… ウツボとサビキくらいしかやってなかった。 ていうか梅雨であまり行ってないようだし、怪我してたんだった。
雨が降れば「待ってました!」と東海地方も梅雨入り宣言されそうな天候── 東風も吹き始め、「梅雨前線っていうより、熱低やん?」と思える低気圧が接近しているのに、行ってしまったのだ。 案外いけそうやん?
昨日(正しくは当日)採ったカニを下茹でしてから浜に来る人はそうそういないと思います。 直前まで潮見坂行こうと考えていたけれど、つい先日洗車したばかりだし砂埃だらけになるのは忍びないので、ここを選んだという逃げの姿勢。 浜松沿岸部はどこも砂利or砂だから困る。 ...
土曜はブッコマーで、日曜は電気ウキで。 水温上がっているのはいいけど、急激に上がりすぎてお魚さん的には「NO!」な予感がする。 『もう梅雨入りでいいんじゃないかな?』 的な日照の少なさと湿度の後で頑張る。