Loading...
2014年2月3日月曜日

浜名湖近辺の釣り事情【情報的な何か】

 

1月はしょっぱなの釣りで体調を崩したので自重していたのですが、

暦では春に移り変わるということでボチボチ動き出そうかなーと思っています。

 

艦これのせいじゃ、ないよ?(小声)

 

 

 

【おおよそ一週間前からの内容になります】

 

  • 浜名湖編

 

シーバスはバチ抜けシーズン入ってるかも、という時期になりましたのでウェーディングで狙っている人が多いですね。

日没からの引き始めが狙い所らしい。

30cm近辺はぽこぽこ釣れているみたいですね。

個人的に奥より表浜名湖の方がいいんじゃないかなーと。大型は水深のある奥に居着いていそうですね。

ダイソーのワームとフックで充分楽しめそうな感じではありそう。

 

 

何かのついでで釣れたらいいなぁとは思っているけど、シーバスにはあまり興味がないのよね。

 

  • 表浜編

 

渋い状況ですが、当たればBIGorSMALLという感じらしい。

まだ産卵のヒラメさんがそんなに接岸してきていないみたいですね。

中旬以降くらいに行ってみようかなと思っています。

 

  • その他

 

駿河湾では春タチウオが始まった模様なので行きたい所です。

今春はイカさんも狙ってみたいので、色々新しいことを始めてみようかなーと漠然に考えています。

 

先日は九州の方で夏日になったみたいなので、ぼちぼち偏西風も弱り始めたのかな。

いくつかの偶然がもたらした気候だろうけど、季節に変化が見え始めてやる気が出る時期となりました。

 

ぼちぼち一回道具をメンテしてあげないとなぁ。

竿はさすがにおろしたけど、ルアーとか車に載せっぱなしはいかんと思い始めた今日このごろ。

 
TOP