Loading...
2014年3月28日金曜日

遠州灘・浜松沿岸サーフルアーポイントの立ち入り禁止区域について

 

過去に防潮堤のことについて自分で書いたくせに、すっかり失念していて、篠原海岸に行ったら既に立ち入り禁止でしたよっと。

サボリーマンの安住の地も減ってしまうね!

 

着工は4月からですが、立ち入り制限を始めたのが3月の始め頃みたいですね。

ちなみにこの沿岸域防潮堤工事、工期は最低10年程らしいです(白目)

 

●浜松市沿岸域防潮堤の整備について浜松市HP)

 

ensyu-hamamatsu

 

ざっくり説明すると、工事による立ち入り禁止区域があるのは上の図の通りで約5km区間。

今まで車が入れた場所は柵が設けられており、この近辺でやるとすれば中田島か舞阪くらいしかありません。

今年からシーズン中は、上記の場所に集中しそうですね。まあこれはサーファーにも当たることでしょうけれど。

 

まあ悪いことばかりでもないわけで、人が入りにくくなるってことは、釣り場としては穴場になるとも受け取れます。

砂浜を散歩がてら2.5km歩けばそこはパラダイスになっているのかもしれません。

着く頃にはもう汗だくになってそうですけどね。

 

今期からは場所の自由度が少し下がってしまうなと。

無難に中田島と豊橋方面でぼちぼちやってみましょうかね。

 
TOP