Loading...
2013年10月13日日曜日

魚介類は釣れるin大須賀海岸【フラット狙い】

明け方行こうと思っていたけれど、日付変わっても風が静まらなかったので敬遠。朝起きたら昨日の爆風も静まっていたので昼過ぎに燃料入れるついでに大須賀海岸まで行くことにした。

道中の提携スーパーで買い物してレシート提示で値引きなGSは溢れかえっており、無駄に渋滞を作り上げていた。なんつーか、律儀に順番守ろうと一列に並ぶのは日本的でいいのだが、燃料入れてる車の後ろに着けばいいのに入り口から一列だから余計溢れている。

ちょっと意味わかんない。

ちなみに自分が入れている所は相変わらずガラガラでおまけに8円引きである(今回だけ)。どこかの情勢が悪くなった頃よりは4円は安くなっているかな。

 

2013-10-13 06.50.01

大須賀海岸は釣りをするとしても一目でいい場所に見える。遠州灘全般遠浅ではあるけれど、掛川辺りは小さい河川が流れこむ場所が多く、砂浜に起伏が出来やすい。来月にもなれば明け方はルアーマンで埋め尽くされるんじゃないかと。

まあそんな遠州浜のヒラメでは随一といってもいい場所なんだけど……、

2013-10-13 10.43.47

ハ マ グ リ

2013-10-13 11.01.26

ダ レ テ メ エ

さささささ魚が釣りたうぃ。

買ったばかりの赤金ジグをロストしたので尚更凹むし、飯テロ来襲するわで散々だった。マゴチぽいのが1回バレたけど魚の反応はこれっきり。

台風が過ぎ去って2週間くらい平常営業だから大分浜は直ってきているかな。まあ次がすぐ来るんですけど。この辺は元々小さな河が砂を押し流すからそうそう変わらないだろう。濁りでダメダメになるかもだけど。

 

ギアスかけられてからはすぐヒラメとマゴチ釣ったけど、直撃台風過ぎてからは全然だめだなー。熱低が出来にくくなるくらいまで浜はやめて湖内でセイゴでも狙う方が妥当かもしれん。

最近は浜の釣果も全然聞かないし、釣り人も全然少ない。まあ最近夕マズメばかりだったので、明日は朝マズメに出かけますよ。

 

流石に今日はウェーダーなかったら寒くてちんでたかもしれん。

 
TOP