Loading...
2013年10月19日土曜日

たまにはらしい文でin中田島海岸【ヒラメ狙い】

気がついたら夜が明けてました。もう試合終了です。

週末の早朝とはいえ、アングラーとサーファーでごった返す浜は駐車場の確保が一番の難題です。中田島は遠州灘でも駐車場が一番広く気にすることはないのですが、浜まで遠くなります(重要)。

7時頃に着きましたが、案の定、車が多く昨日の閑散としたサーフはなんだったのかと。道中の倉松、米津は既に溢れ気味でした。

 

波は3mの予報でしたが、2mあればいい方で風も弱く荒れていません。ただ濁りが昨日よりひどく、これはもう釣れる気がしない。散歩モードに切り替えます。

多分米津辺りから西はアングラーがひしめいているでしょう。向こうの方は駐車場が小さいながらも入れる所が多いからです。ただ中田島から東は馬込川まで西は米津辺りまで工事しているのもあって駐車場がほぼ無いので、ここらへんは探り歩く余裕があるので好きです。

でも西側は随分まっ平らな形状が続き、ますます釣れる気がしません。

昨日の倍以上西に移動した所で9時前くらい。ここまでで2バイト1ヒット→フックアウト。マゴチぽかったんだけどなあ。うねりに揉まれてる時に外れてしまいました。

まあ生命反応があっただけでもよしとしよう。

Untitled-1

ウミネコが世間話していたけど、1羽だけなんか違うの混ざってね?

 
TOP