Loading...
2013年10月10日木曜日

本日の遠州灘in中田島海岸【ヒラメ狙い】

2013-10-10 17.52.00

ユウヤケガキレイダナー

最初に倉松海岸を見たんだけど、波がだっぱだっぱしてたから敬遠。消波ブロックで軽減される中田島か三軒屋かなーと選択した末、近くて移動しやすい中田島海岸へとGO。

ここに来るまでの移動中に浜名湖の様子を見てみると、一昨日辺りまでうねりが入ってる感じだったけど今日は凪いでいる。表浜の波は予報通りで2m近くで少し高め。台風RUSHはまだ続き、また数日すればうねりが来る感じなので、行くタイミングが難しい。

薄暗くなった中、人は皆無なので散歩がてらに投げては移動投げては移動を繰り返す。

ルアーを引くのに若干重たい感じがする離岸流チックな所で、せこせこ投げるもやけに流れ藻が絡んでくる。丁度深場で淀んでるだけかな。

ボーっと巻いてたらズゴンと来るも乗らず、久しぶりに魚が攻めて来てくれたようだ。

その後は特に何も起こらず。日も沈んで星空を眺めながら投げる、巻く。左で投げてみる。これはムリダナ。

 

大きくしゃくって落とすを繰り返して遊んでいると、何か乗った。間違いなく魚だがどうにも小さい。おまけに平べったい系の引きじゃない。なんだ? 誰だお前は、小さいクロダイでも引っかかったか?

2013-10-10 10.03.00

あぁ、君か。慣れ親しんだぶるぶる来る引きは君だったか。

 

……帰ろう。

 
TOP