Loading...
2013年7月13日土曜日

クロダイの刺身が食べたいin焼津港赤灯台【クロダイ狙い】

この日のため前日に、夏の季節には大抵オールナイトでBBQしているリア充のすくつ()に突入して、岩をひっくり返してはカニを捕まえるという地味な採集活動を行った。べ、っつにこれ、じゆーけんきゅーのためだし? 愛でるし?

「ねぇあれ、なにしてんのあれwwwwwwあやしすぎるwwww」とか通報されることを恐れるまでは想像した。だが浜には、

・《釣り人(1)》

・《なんかでかいヤドカリを叩き割っている人(1)》

・《イワガニを集めている人(1)←新参》

の計3人しかいなかった。ヤドカリを破壊していた人が一番あやしいのは明らかである。なんだ、イシダイでも釣りにいくのだろうか。

翌日となり、天気は『日記にこう書けば間違いない』と定評のある『薄曇り』だった。

掛川まで来た時に、予想外に浜松が大雨に見舞われている事態となった。っべー、部屋の窓全開だよっべー。しかし東に進むと天気は常に薄曇り。どうやら雷雨は浜松あたりで止まってくれているらしい。家に帰ったら俺の布団が水没とかしていたら、やだな。

釣り場に着くと風は強め、連休になるから人が多いかもと思っていたけれど、堤防の先端にぽつぽつ居るくらい。

サクっと前打ち仕掛けを用意して、浜名湖産のカニさんを付けて手始めに近くの堤防継ぎ目に落としてみると、小気味いいあたりがしたので合わせたら根掛かりのように「ドスン」と重くなる。グイグイ引っ張られて「オウフwwwこれは大物ですぞwwwコポォ」とか言っているうちに針ハズレ。

「んんwwwここは奴がいますぞwww」カニで来たいきなりの大物に今日はこんなキャラで行こうとテンションが上がる。

再び同じところを攻めると、底の方であたりは来る。そして釣り上げたのはキタマクラだった。さっきのは絶対お前じゃねぇ。

その後はテトラ帯を攻めるも、フグフグフグフグフグアイゴーフグフグフグフグフグでカニさん約30匹が全滅。2、3回めっちゃ重いのが掛かるも針ハズレ。あぁそうですか、まだ腕不足ですねわかります。

でもフグ釣れるんだから、ある意味腕は確かかもしれない(戒め)。

他ではサビキで鉛筆カマスが釣れていたらしい。あと手のひらサイズのアイゴ。カニで同じサイズが釣れたのだから驚いた。腹かかりだったけど。

18時頃に焼津辺りにも夕立の可能性が出てきたので帰ろうとする。車についた所で大粒の雨が当たりだした。「んんwww肌で天気を感じ取れてこそwww釣り人ですぞwww」と他の釣り人にさよならバイバイと言わんばかりに雨から颯爽と逃げ去る。

が、それ以後全然振らなかったようだ。俺、なんか負けた気がする。

そして1時間後には、静岡市のめろんぶっくすで磯臭い男たちが!?

海の男臭をアッピルしても、腐女子から「すごい! たくましい! 抱いて!!」みたいなイベントは発生しなかった。リアルはクソゲーやな。

 

今日の持ち帰りは無し。道中に見た島田のカナキン亭でラーメンを食べて終了。無難にうまいラーメン屋だけど、目立たない辺鄙な位置にありすぎて探すのに困る。

2013-07-13 12.11.20

道中目に止まった焼津にあるコインランドリーの萌え看板。信号待ちで二人してガン見である。

そういや焼津で残念な萌え路線ゆるキャラいたよな~とか思い出す。

もしかして → 焼津海音

見慣れると、案外悪くないと思えてくる不思議。

 
TOP