Loading...
2013年8月3日土曜日

馬鹿は風邪ひかないin地頭方港【クロダイ狙い】

浜松から御前崎に行くのも楽になったものだ。

国1バイパスをガーッといって島田からバイパスをガーッと行けば御前崎なんてすぐ(曖昧)。

静岡空港が出来て、一番のメリットと言えば、このくらいか……。

 

今日はサプライズの連続だった。

昨日買ったばかりの腰から下げる小物入れが、下げたらいきなりぶっ壊れるとか。

なんか車の中から死臭がするなーと思ってたら、カニさんが半分程死んでたとか。

昨日買ったばかりのメゴチハサミ落としてくるとか。

港着いたらいきなりサルベージ中だとか。

2013-08-03 13.30.53

カメラ曇ってるのは結露ね。霊的なアレじゃないよ。エアコンの送風口にあいぽん備えてるから仕方ないよね。

この後しばらくして、町内放送で「昨日から探していた人が見つかりました」とか言ってたけど、関係はないよね。ね?

釣りしてたら立ってられないくらい気持ち悪くなって、「あ、これアカンパターンや」と思って早々に引き上げたとか。カニさん少なかったから仕方ないよね。

お前夜は石津浜で見えるかどうかわからん富士裾野の花火大会でも見て過ごそうと思ってたんじゃないかと。でも無理。夜がいくら涼しかろうが、帰るのを考えるとアヘ顔になっちゃう。風は強かったんで過ごしやすかったけど。

 

船着場の堤防覗くと、大きめの黒鯛がけっこううようよしてるんだけどなぁ。あと岸壁ゴリゴリしてるアイゴが目に付く。あたりはあったんですけどね。なかなか釣り上げれないな。

釣り人は多いけど釣れてる気配がない。御前崎港の隣だけど、こっちの方はサビキで釣れるのもそんなに入ってこないのだろうか。オキアミでヘチやれば何かしら釣れまくるだろうけど、体が持たなかったのでまたいつか。

2時間近くかけて釣り場にきて、2時間近く釣りして、2時間かけて帰った。

なんか、すげー時間を損している気がする。

 

通り道だし前から気になっていたので、浜岡原発の堤防らしきものに登ってみた。

2013-08-03 16.20.34

真下から見ると「うわ、高い」と思うけど、高さ10mって見晴らし的には微妙なのね。てっきり浜岡原発の見てはいけない所とか見れるかとワクワク期待してたんだけど、登ったら水平線が見れる程度の切なさだった。

2013-08-03 16.20.29

近くに車とか何もなかったのに、堤防の向こう側に釣り人いてびびった。原発の冷却水の排出口近辺は一級ポイントだったみたいだけど、最近はとんと何も聞かなくなったな。

エサとか買うだけ買ったんで、まあ意味のある釣行だったんではないですかね。

 
TOP