Loading...
2014年11月12日水曜日

何か釣るまで帰れま戦in鮫島海岸【来るもの拒まず】

という企画をガチでやると24時間帰れない可能性があるんですがそれは。

2014-11-12 01.28.52

波:1.5m程 風:北西3mのち7m


当初は大東海岸からこつこつ西へ戻っていくスタイルにしようかと考えていた。

でも昼過ぎから風も強くなりそうだし、夜明け後に出発したわけでもないので時間も心もとない。

ウェーダー着たまま移動は車内が砂まみれになって、ATならまだしもMTだとクラッチ踏むのがメンドイ。

そんなことで葛藤しながら天竜川を越えた辺りで、「あーやっぱメンドクセ」となったので鮫島にイン。

1kmくらい探れば何かしらいるだろうと探索開始。

 

…………3時間程経過。

 

あれ?これちょっとやばくね?

かれこれ500mはくまなく探索しているはずなのに何もいない。

これは今日もノーバイトでフィニッシュですね、という予感をひしひしと感じていた。

 

追い風に乗ってスポポーンとぶっ飛んだレンジバイブ君。

もはや刺し身にたんぽぽを乗せるジョブのような惰性のリフトフォールでようやく「グン」と何かがきた。

軽い……引かない……、これはソ……

 

2014-11-12 03.45.15

あぁうん、秋でもソゲだったよ。

こわっぱにしては随分元気がなかったので活性は悪いのだろうか。

水温は20度くらいはありそうなのでそれほど低くはないのに。

 

──その後は200mくらい散歩してフィニッシュ。

久しぶりにボウズは逃れたので、この勢いで次は本命の場所で夕マズメとしゃれこみましょうかね。

 

※本日の釣果

SOGE:1匹

タイドバイブスコア28g・キラピンゼブラグロー

 

次はあえてシーバスを狙いにいくYO!

 
TOP