Loading...
2014年11月1日土曜日

今年も残り8週からの近況

 

安西先生、魚を…釣りたいです…。

 

あと川上屋の栗羊羹が食べたいです。

 


  • 壊れ気味のリール

ハンドルと内部ギアの結合部分がすり切れていて、ガリゴリガリゴリとなっていたり。

壊れているようにみせかけて、よくよく構造を確かめると、内部の主軸ギアに直接ハンドルを通しているわけだから、この摩耗している部分は必要ないんじゃないかと気付く。

この際新しくしてもいいんだけど、万出すならルアー10個新調したい気分だったりする。

でも一番欲しいのがエクスセンスのロッドなんだよなあ。

万能性がある物って好きよ。

 

  • 呪いの頭痛

どうにも原因が眼精疲労と肩こりがくるようで、意識してからは若干マシにはなってきた。

先月ブログ中で”自分が壊れなきゃいいけど”の下りはフラグだったんですね。

最近は体調も安定しておらず、浜に行く足も若干鈍っていたりします。

まあそれが、よりによって凪の日に悪くなるものだから、なおさらストレスを抱え込んでいる気がしないでもない。

ヒラメを食べればきっと治るんだよ(確信)

 

  • iPhone6のケース

5以前は背面ケースを使っていたのですが、6からはサイズアップして液晶面の保護が不安だった。

それならば全面カバーできる手帳型を試してみよう、と思ってコレを買ってみた。

 

・とりあえず車のホルダーに入らなくなった(知ってた)

・(ケース無しでもきついけど)片手操作の難易度があがった

・スタンドのおかげでニコ動が捗る(これだ!)

 

まあいわずもがな、スタンドとして使えるから買ったのでいいんですけれど。

電話でるときに面倒だったので、「これはやっぱりないかなー」と思ったりした。

開いた部分を後ろにまわして持たないと、ひらひらがペシーンペシーンとして気持ちよくて参っちゃいます。

 

  • 台風20号

おいおいおいおいおいおいおいおいおいまだ来るのかYO!!

浜に影響でるのは水曜日辺りからだと思うので、火曜日に浜行ければいいなー。

連休は雨模様なので混む釣り場に行こうかと考えていたけれど、風が出るようなのでパスしました。

釣具屋でリールとルアーでも見てこようかと。

ホント最近天候に恵まれてないな…。

 

なんか10月の携帯料金が15kになっててさすがに「ヒエー」した。

パケ代制限超えて機種変更重なったりもろもろで、これにはさすがに血を吐きそうになった。

まあ新プランに変えたから、再来月からはまたマシになるだろう。

 
TOP