Loading...
2014年10月30日木曜日

行ったことを忘れていたin小松原海岸【フラット】

早朝に来たのはいいものの……

2014-10-30 22.56.22

 

うん、波が高いのに盛況だあ。


海が荒れている予感だったので、シオミーを経由して様子を見てみることに。

……ゴフゥ、車を停める隙もないでござるよ。

遠目に見てブレイク前で波打ってないようなので、まあ大丈夫だろうと西の浜へゴー。

 

久々の表浜は予想以上に人が多かった。

今日は結構やりにくい状況だろうけど、去年に比べて人が多くなっているような気がする。

それだけサーフルアーが浸透してきたってことなのかね。

めちゃ流れが速そうな離岸流がある所が空いてたのでイン。

 

波はまだ低いけれどうねりがきつい。

やけに一区画だけ人がいなかったからここに入ったけど、なるほど、ここだけ流れが速くなっていてやりにくいから横に動いていったのかな。

他はサラシのでき方からしてここほど速くはなさそう。

相変わらずルアーと投げが入り乱れる異様な列形成をしておられる。

 

糸が0.8号だろうが波の影響は受けるんだよなあ。

他所に比べ人が居ないことが幸いというか、流れにまかせて糸ふけとりつつゆっくり巻いて広範囲を探ってみる。

こんな状況でも魚ははねていたりするのでちょっと期待。

 

(1時間くらい経過)

……おかしい。

潮止まり前くらいに来たはずなので、そろそろ流れが弱くなってもいい頃だからそこでワンチャン狙いたいのに、一向に弱くなる気配がない。

そう考えつつ投げていた。

スマホで一応潮時表をチェック……オフゥ、時間勘違いしていたでござるよ。

上げ潮だったから余計に流れがきつかったのか。

最近行ける時に限って海況が悪すぎるんですが、そろそろお祓いにいったほうがいいですかねえ。

 

ルアー選択もマンネリ気味なので、釣具屋覗いてなんか探してみるかな。

 
TOP