Loading...
2014年10月16日木曜日

海「待たせたな」in潮見坂海岸【秋スタート】

いやー、本当に待ってたよ。

 

2014-10-16 01.51.21

こう海岸がつるぺただと、まな板って本当にスゲーよ!と熱弁するグループがいそう。


釣り自体、随分久しぶりなのは週イチで遊びに来た台風のせいもある。

18号のうねりが収まったかなーという先週の水曜辺りから、謎の頭痛が襲いかかってきて、「あ、これ脳溢血でポックリ逝くパターンじゃね?」と考え、せめて綺麗な部屋で発見されよう……と整理整頓を始めた程だった(動ける元気はある)。

それ以来頭痛で夜もろくに寝られない日々が続いて、土曜辺りからようやくマシになってきて、これならイケる!と思ったら19号来襲と再発じゃないですか。

でもバファリンってスゲーんだよ、あいつはかなり優しい。

もうこれはしばらく「今日も頭が女の子の日なんすよwwwww」で通すのもアリじゃないかなと。

来週まで続いたらさすがに病院いこ……。

 

海の方はさすがにべったりとしていて、まだ少し波が高い感じ。

満潮時に行ったのでブレイクラインまでがかなり遠く、これは早くも試合終了ですねと直感し、今度は干潮の時に来るかとあきらめモード。

どうにも魚の気配が感じられず、普段は波間に見えるボラすら居ない海。

500mくらい探り歩いて終了。

まあちょっとした暖流が流れこむ箇所には居るだろうけど、地形が戻ればある程度着いてくれるだろう。

土曜辺りにはある程度元に戻ってそうかな。

 

※本日の釣果

異常なし

 

携帯の2年契約が切れるついでにiPhone6を予約してきました。

防水仕様もあるAndroidに変えようかなーと考えてもいたのですが、スマホよりタブレットの方が充実しているし、そっちでええかなと。

物が頑丈であればあるほど、扱いがぞんざいになる可能性もあるし。

 

4と5がホワイトだったので、今度はブラックにしてみました。

1ヶ月くらいかかるぽいけど、なるべく早く来て欲しいな。

4は真っ先にホームボタンがガバガバになったけど、5は電源ボタンが先にダメになりやがった件。

ケーブルの断線も接触面もダメになるのが早かったな。

海で使うことも多いから、今度はケースをちょっと考えねばならないな。

 
TOP