Loading...
2014年10月22日水曜日

追い込んでみるスタイルin潮見坂海岸【えにもあ】

 

2014-10-22 02.36.07

小魚を探すことを放棄した鳥ども。

一時間程修行してみた。

 


前年の自分を振り返ると、今の時期にはもう数枚あげていたりする。

過去の自分に負けるのは進歩がないと感じるが、ひとこと言いたい。

「そりゃお前、釣れる時間帯(朝マズメ)中心に行ってたから当たり前じゃねーの?」と。

 

朝マズメの有利な所は「魚の活性があがる」があるけれど、個人的には「風が弱い」所が一番大きいと思っている。

風が弱ければ波も低いわけで、釣りとしてやりやすい時間帯ともいえる。

というわけで、「人が多い以外はヌルゲーであるマズメタイム外で釣れるのだろうか」が今年のテーマだったりするのですが──

釣れる気がしねぇ。

 

2014-10-22 02.24.03

昨日ならよかっただろうけど、今日は前線通過で波が高め。

大潮の干潮とはいえ、水深がほぼ無いに等しい箇所しかないので狙い所にこまる。

地形は大分戻ってきてはいるけど全体的に浅くなっている印象。

ブレイク先までぶん投げて、ちょっと水深がある箇所を刻みつつワンチャン狙ってみる。

 

いかん、いかんなあ。

このべったりとした海岸線じゃ満潮時でも遠投必須そうだ。

ぼちぼち他の場所も覗いていくかな。

シラス漁船がいたのでちょっと期待していたけれど、透明度の高い波間にボラすら見えないから何にもいなさそう。

リールは一回ちゃんとOHしておこう……まだちょっと違和感を感じる。

 

※本日の釣果

今日も異常無しでアリマス

 

2014-10-22 02.36.14

海鳥を手懐けて魚がいる箇所を教えてくれる狩猟タイプにしてみたい。

 

iPhone6が金曜日に来るとの電話があったので意外だった。

一ヶ月くらい余裕でかかると思っていたのに、二週間程度とは驚く。

5の時は一ヶ月くらいで、忘れた頃に来たっけなあ。

なんかええケース探しておこう。

 
TOP