Loading...
2015年1月18日日曜日

情報の真意とはin用宗港to小川港【カマス】

2015-01-18 07.06.42

カマスが今だに好調らしいので「ほんとに~?」という疑問を抱えつつ、ヤボ用ついでに来てみた。

風:西3~5m程 波:凪


今の時期的にもうROCKとAJIが主流になるべきものなのに、前年から継続して釣れ続けているようなので信憑性も含めてついでに行ってみることに。

ちょうど日が落ちる直前に着いたものの、情報通りというか、まだ灯りがついてもいない常夜灯周りにはルアーメンが溢れかえっていた。

予想していたとはいえ、それ以外の箇所でも底付近をチクチク攻めていればある程度反応があるかなーと考えていたけれど、何の異常もなかったので見切りをつけて山を一つ越えてみることに。

 

小川港の常夜灯周りでは普段と違いワッショイしている魚が見当たらない。

やけに静まり返った海だなと感じて、そういえば前日くらいにそこそこ冷たい雨が降ったことを思い出す。

小河川が数本流れこんでいることもあって、急に水温下がったせいかな。

気温はそれほど低くないのに、風がかなり冷たく手袋越しでも指が痛くなってきてしまった。

 

日もすっかり落ちて数時間、釣れてなければ人も減っているだろうと思い、再度用宗に様子を見に行ってみる。

釣れてるには釣れているが、結構小さめのがメインのようでワームじゃないと厳しそう。

30前後と聞いていたから7cm前後のルアーしか持ってきていなかったので、5cmくらいのジグ投げてれば何かしら反応あったかも。

常夜灯に暖を求めるかのように人が集まっていたしクッソ寒いのでここで終了、ラメソでも食べて帰ろう。

 

2015-01-18 12.54.46

ヘママツに新しくできたという横浜家系のラメソを頂く。

結構好みの味で、暑い時期の帰りには丁度良さそうな塩分だった。

アブラの量を普通にしたんだけど、こう見ると結構多いのね、多めにしたらどうなることやら…。

 
TOP