Loading...
2015年8月24日月曜日

釣果偽装があるやろ?

食品や決算が偽装されるくらいだから釣りにないわけないやろ!(真理)

a_1584613_54bc222a0c071680361b30a2a9c4b2b7ca3894e6_jpg


 

たまーに聞くんですけど(→釣果偽装)、私としては「食品や計上に比べてメリットあんの?」と問いたい。

そっちもメリットばかりではないが、リスクはつきまとう。けれど、一時的な『成金FOOOO!!!』は味わえることができる。国産うなぎに比べて中国産が安いのは周知なわけで、安く仕入れて高く売り、顧客がそれで『国産』だと満足しているのであれば、そりゃウハウハになるのはわかるだろう。

バレれば刑事罰でクサクナイメシを戴くハメになりますが、ガポーンと稼ぐには『詐る』のが一番効率がいいに決まっている。

釣果偽装の問題は主に『釣果を挙げねばならない(使命感)』に因われた人に多い。

 

■■■有名テスターの釣果捏造発覚■■■

Q船宿の釣果偽装はある?

 

プロやテスターは露出度が高いこともあり何度か耳にしていますが、一般人配信のブログやツイッターなどでも稀に聞く。そもそも『問題』といっても、全体に比べればごく少数なわけで、気づかれなければ安泰なのである。

「どうやったら防げるか?」と考えてもムダなことであり、個人のモラルやマナーの問題になるわけで、根本からなくすことはこの世から「捏造」と「嘘」という言葉を消すくらい難しい。統一思想というキモい世界を創りあげることになるので、そうなると逆に世の中は進まず、面白味に欠けるものとなりかねない。

 

私はそこまでして有名にもなりたくないし、楽しめない釣りは面倒なので一切していません。ヒットとかバラシも偽りなく書いてますよ。

というか、こんなに釣れてないブログなんて他でもそうあるわけないだろバーヤバーヤ! 釣れなかった時はあまり書かない人が多いにきまっているだろう。反応だって薄いから。まあそうして、捏造して泥沼にはまっていく人もいるのでしょうね。

でも逆に、1匹を様々なアングルから撮ってExif偽装したりする涙ぐましい努力に時間を掛ける人は、それはそれで情熱的だと思う。でも大抵そういうの知らない人がやるからすぐバレる。

 

ルアーなんて10投で反応なければ帰りたいオーラを出すので、ここ最近で真面目に粘ったのはこの前の鯒くらい。

あとは投げるれんしうとか歩け歩け運動するためと割り切っているから、釣れなくてもまぁいいんすよ。今くらいに「あーこいつ毎回釣れてねぇな」と悲しそうに見られる程度が一番心地がいいです。釣りには行くが、魚を釣ろうとする意欲は他の人より格段に低いと自負している(?)。

 
TOP