Loading...
2012年4月12日木曜日

マイクラ日記

mine1

・今回のあらすじ

セーブデータ移行とかメンドイからいいやと思ったので、また最初からはじめてみた──データを再開してみた。

ハードモードで(いつもはノーマル)最初からやるのははじめてのこと。実は前データは途中からハードでやっていたけど、廃坑の毒クモの長すぎる持続ダメージで死んで以来、「なんだこのクソゲー!」と少し思ってしまってから、「キャハハ! キモーイ!!」と言われても構わない気分でイージーでやっていた。

2012-03-30_11.27.17

今回の立地は、『玄関開けたら2分で廃坑』という良物件だった。

峡谷があったので探索したら見つけて、適当な場所から直上堀脱出したら家の間近だった。やったね、いつでも探検できるよ!

2012-04-11_22.07.35

サムネのどうやって登ったのかよくわからない羊さんは、このあとどうなったかは知らない。

2012-04-12_00.07.54

廃坑探検していたら、謎の空間を発見。ご丁寧に土しいてくれているってことは、ここで何か栽培しろってことなのかしらね…。敵が沸いてないのが不思議でしょうがない空間だった。

2012-04-12_02.27.50

現在の拠点はこんな感じ。右下の丸石の所が廃坑へ続くはしご。左が農地で、自宅の近くに牧場と、なるべく狭い範囲で全てを済ませたいという出不精精神が前面に押し出されている。ちなみに奥の小さい山の横に峡谷がある。

せっかく廃坑あったことだし、くりぬいて巨大空間でも作ろうかな。

 
TOP