Loading...
2012年4月16日月曜日

マイクラ日記

mine2

ぬこはかわいいけれど、座らせていてもたびたびワープしてくる困ったちゃんすぎる。廃坑は広すぎて爆破解体したくなった。

2012-04-13_06.40.212012-04-13_07.02.39

なんとなく、みっちりと増やせば自然と溢れてくるんじゃないかなと思ったけれど、そんなこともなかった。というか場所をもっと狭くして試すべきだった。画像では伝わらない「カサカサカサカサ」って音と小刻みな動きでひどい。

2012-04-13_18.11.56

ゾンビスポーンはよく見つかるので経験値トラップを作ってみた。1時間ちょい放置しただけでカックカクになるまで溜まるとは思わなかった。30分くらいでちょうどいいくらいか。アニメ1話分ですねわかりやすいです(キリッ

2012-04-15_20.59.44

最初の拠点の周辺にはコッコさんとブタさんが一切いなくてアッタマきたから、探索でみつけた大平原まで線路繋いで住むことにした。線路1500個分くらいだったが、やっぱり住み始めたら羊達の楽園だった。ブタはいないし、牛もいないし、コッコさんは探索途中で拾った卵をなんとなくなげたら生まれてくれた。針葉樹林が多い方が動物が多い気がしないでもない。

今は育ったニワトリ1匹をケージに入れ、卵を生むたびに孵す職をしている。ドMの俺でもこの作業は辛すぎる。

 
TOP