Loading...
2014年7月18日金曜日

スピンビーム買ってみた【シマノ厨かもしれない】

新入部員の紹介です。

 

2014-07-18-05.34.10

キスカラーが欲しかったんや…。



スピドリ80HSのキスカラーが前々から欲しかったんですけど、110HSの使い勝手から考えると、飛距離がちょっと物足りないかなと感じていた。

そんな時にスピンビーム入荷の知らせを受けて、ほぼ同サイズだし、実物見て考えてみようと思い立った。

 

ぶっちゃけ発表後のカタログ見て、「コルトスナイパーに胴フック付けただけじゃね?」と思っていたけれど、思ったよりは小さかった。

実際に触ると、シマノのジグにしてはなんだか釣れそう(小並感)と感じたので買ってしまった。

スピドリと交互に較べて迷っていたけれど、こっちの方が動かし方に自由度があるしなー、と(値段も安いし)。

 

2014-07-18-05.43.50

左右非対称の形がおもしろい。

落ちる時におもしろい動きをしてくれそうだけど、ただ巻きでも多少はぶるぶる動いてくれれば言うことないな。

ジグって落とす時の動きが重要視されている所があるんだけど、最近しゃくり上げる時に弱った魚を演出してくれるような演出をしてくれるのがないかなーと思っていたので、形的にはその理想と合っているかな。

 

コルトスナイパーの方は比べる用ってのもあるけど、これからの時期は小型の青物も混じってくるのでそいつら用。

40gで駿河湾ジギングも考えたけど、しょっちゅう行けるわけでもないので軽めを選んだ。

あそこなら遠州灘で活躍していないシースパロー君が使えるしね。

 

触った感触で、石に小突いただけで剥がれそうな感じだし、ウレタン塗ってから使いますかね。

混んでそうだけど明日行ってみようかしら。

何かPEの値段が上がっている感じがするけど、何があったんでぃすかね。

 
TOP