Loading...
2014年7月19日土曜日

スピンビーム投げてきたin寺沢海岸【お試し】

2014-07-19 02.43.09

 

朝はちょっと敬遠して昼前に。

昨晩のうちにドブ漬けを済ませ、ガソリン入れるついでにここまで来ちゃった(建前)。

 


現在東の風およそ6m、雷雨ワンチャンあるのでビクつきながら開始。

 

とりあえずコルトスナイパーを投げてみる…。

横幅あるから飛ばないな、スリムならこういう時にいいだろうけど。

50m飛べばいい方だけど、風が真横なので糸を持っていかれるから飛距離がアテにならない。

やりにくいっすわー。

 

スピンビームを投げてみる…。

細いシルエットに32gなので充分飛んでくれる──けど、ほぼ無風なら更に飛んでくれるだろうな。

大体70m付近だから、無風なら80~90mくらい行ってくれそう。

キャッチフレーズ通り、風の強い時&離岸流出口のボトム狙うには適してますな。

ただ巻では動きをあまり感じないけれど、ジャークした時には振動が伝わってくるのでいい感じ。

もっと静かな時に試したかったな。

 

雨はそんなに降ってないが、天気が不穏すぎるので1時間もせずに撤退。

ちょっと本気で何しに来たんだろうと思った。

 


ガソリン入れてからグロでサビキでも買おうと移動中、浜名バイパスに乗った辺りから雨が強くなり始める。

燃料補給してから入野を通過していた所、雷が聞こえ始めて雨は弱いのに真っ暗になってきた。

これは危険な香りがする…! と退避した先が屋根の無い釣具屋の駐車場っていうね。

着いた時に豪雨になっていたし、このまま通過するのを待つかー……と待機していた結果、

 

2014-07-19 04.54.11

前の道路が10分で冠水しているんですが…。

ぱない豪雨にほぼ真上でドンゴロいっている中、雷鳴と振動でビクつく中で瞑想していました。

この中でも数台車が入ってくるのに、熱い釣り人魂を感じた。

くそー、避難するならイオンか屋根のある駐車場の高林にしとけばよかったぜ。

 

30分後には雨脚も弱まってきたのでサビキを買って帰宅。

志都呂周辺は停電していて、信号が点いてなかったのでなるべく裏道を通って難を逃れました。

志都呂のイオンにいれば貴重な体験が出来たのかもしれない。

「メインがやられた!非常電源に切り替える!」とかあったかもしれない。

あと30分釣りしていたらイオンに逃げてただろうなぁ。

 
TOP