Loading...
2014年7月27日日曜日

アジを探しにきたin御前崎港【サビキ】

日中使ってコチ探索しようと思ってたけど、思いの外強風なのとうねりが抜けてない模様なので、

波止で夕涼みに行ってきました。


17時過ぎに御前崎に着いて、釣れてるシーンも見たしアミエビ撒いたら群がるしで期待度アップ。

けれどサビキには全然反応しないので不毛な時間が続く。

 

風が強いのは解っていたけれど、6~8mの横風はさすがに釣り辛い。

コマセの下の方に30cmくらいのクロダイぽいのがうろうろしていたりしたけど、こういう時に限って虫餌とかオキアミが無い件。

たまたまあった小さいワームを付けてみても反応はなし。

群れは通るけど、アミエビに反応しないので、日中から撒かれたエサによって満腹の可能性が微レ存。

こんなことならもう少し早くきてなぶら市場で鮮魚を物色すればよかった気がしないでもない。

 

2014-07-27 14.09.20

後日投げ釣りのエサにして、座布団(エイ)でも狙います。

海が静かだったら福田の小堤防で泳がせやりたかったんだけどな。

10号の影響がようやく抜けたみたいだし、明日はスピンビームで1匹あげたい所です。

 
TOP