Loading...
2014年7月28日月曜日

おおお落ち着いt海ィin潮見坂海岸【コチ探索】

2014-07-27 19.59.15

ひぃぃぃやぁぁぁぁ…ベタ凪だぁぁ…(ガクガクガク


近くで見ると濁りがきつい。

波打ち際に泥が沈んでいるようで、水自体は綺麗なものだが、手前20mは波で巻き上がって使えないといった所。

海が静かだからプラグ使おうかと思っていたけれど、いつも通りジグをぶん投げて澄んでる箇所を狙いますかね。

 

小魚が結構いるようだけど、移動が早いからサバかな。

小さいイワシぽいのもたまにパラパラっと見える。

でも塊になるほど密集していないから、絶対数は少なさそう。

沖の方では底曳き船やらプレジャーボートやらが結構多い。

浜名湖沖が好調だとは聞いているが、こっちの方にもちょっと頑張って泳いできてもらいたい。

 

回遊ワンチャンに期待しつつ投げていても、反応は何もなし。

一番可能性がありそうなのが最大投点でのフォール中だろうけど、スピンビームは平たいジギング用のジグとは違って沈降速度が早いから、こういう時には向いてないな。

他のジグでも反応なし…小魚が居ても釣れないのはよくあるけど、今日の敗因は場所だな。

 

なんか大会でもあんの?ってくらいサーファーが多い。

周囲を見渡して海岸に居る人たちの割合をいうと、『サーファー8割・投げ釣り1割・ルアー俺だけ』。

浜松沿岸で車からすぐ浜に行ける場所なんて中田島・舞阪・ここくらいだし、今は防潮堤工事で入れない箇所もあるしでやけに大人気だな。

次は潮見坂でもちょっと場所を変えますかね。

 

※本日の釣果

海藻とゴミの塊:2kgくらい

 

ナイスファイトだったぜ(虚)

 
TOP