Loading...
2014年12月26日金曜日

ぐああっ!右手が疼く…!in大倉戸海岸【フラット】

2014-12-25 21.50.59

投げてぇ~、ルアーめっちゃ投げてぇ~。

風:西北西8m 波:2m


昨日、中日新聞の記事で当海岸に鵜がびっしりいたのを知ったのはこの後だった。

今春あたりに篠原で同様の光景を目にしていたのであまり驚かなかった。

それはそれとして、本日もks寒そうだけど夜明けから頑張ってみようと思う。

 

予想より波が高いけど投げる分には支障なし。

しかし満潮近くなのにks浅い。

最近西寄りの風ばかりだから随分べったりとしてくれたようだ。

 

プラグやら鉄板やらが届く範囲ではどうしようもなさそうなので、ジグをぶん投げはじめてみる。

冬以降は毎回このパターンな気がするけれどキニシナイ。

水温も14度くらいに下がっているので、ぼちぼち終わりかもしれないなあ。

まあルアー投げたい病は緩和されたので満足です。

 

次の日曜は今冬でも数少ないベタ凪っぽいので、3部作くらいのボリュームになるくらいに堪能してこようと思います。

ヘマナコにちょろっと行く可能性が無くも無いけれど、多分釣り納めになるでしょう。

 
TOP