Loading...
2012年1月19日木曜日

pinterestの他サービスへの投稿表示(FB,G+,TW)


 Wikipediaが止まった日…。そしてよく”Printerest”と誤表記してしまうことが多いpinterestを打つのが辛い。ピンタレスト…ピンタレスト…。



 今回は他サービスでの投稿表示について。

※関連記事
既に日本に波が押し寄せているSNS、Pinterestとは?
pinterestに侵入してみたので一連の使い方でも
pinterestで画像(Pin)を投稿してみる(Flickr・tumblr・Picasa・facebook経由)

 pinterestはFBとG+とtwitterで投稿確認できました。拡散されている画像も多いので、元リンクをどう考えるかってところです。 大体共有投稿するとなると、リピンした時の相手の人か、自分のピンした画像を置いているBoardのページになります。現状では普通に投稿できるFBが無 難なのかな。G+だとサムネイル画像を大きく表示させるのが面倒ぽい。

Google+での投稿表示

 共有元をリンクに入れるとこんな感じで表示される。サムネイルで大きく見せるなら、やっぱり一度ローカルに落としてからアルバムに入れる必要がありそうだ。リンク先は相手のpin先。FBの表示についてはこちらを参照

twitterでの投稿表示

 twitterはこんな表示。リンク先は自分のBoardの中の該当画像になるみたい。FBとtwitterは同じリンク先になりますね。pinterestの基本がこれになると思うので、他でも同じリンク先になるようにすればいいんじゃないのかな…? G+はBoard内の該当画像を表示させたURL(FB,TWと同じリンク先)で先の例の画像と同じ表記になります。

 ただサムネ小さいから貼らないほうがマシじゃないか…? っていうレベル。綺麗な画像多いからポンポン貼りたいくらいだけどなぁ。しばらくFBに投げてみよう。
 
TOP