Loading...
2012年3月12日月曜日

マインクラフト日記

mine-2

家の中で寝落ちして、画面みたら「You die!!」と表示されていたから「ヌホゥ」って声でちゃった。爆破痕が残る室内を見渡した後、冷静になって現場検証を行った。どうやらゾンビにドア蹴破られぺちぺち叩かれた後、クリーパーさんに止めを刺されたようだ。

これが連携プレイか。

2012-03-08_13.54.23

ダイヤ装備を始めとする貴重品チェストもついでに爆破されていて、アイテムの大半をロストして絶望を覚えたけれど、私は元気です。それ以来、夜でも家の中が安全じゃない場所だとわかって、やるかやられるかの世界もバージョンアップしていたと痛感した次第です。

2012-03-08_11.52.002012-03-08_11.51.33

動物めっちゃ増やしてみたらただただ重くなっただけだった…。動物の流れるプールとか作って、ぼんやり眺めれる装置でも作ろうかなと今思った。

2012-03-10_06.27.31

ネザーゲート防衛施設建設中にピッグマンに占領されてワロタ。叩いても周りの奴しか襲ってこなくなった仕様になって安心感が増したな。ブレイズのスポナーも結構すぐ見つかり、攻略の段取りは順調に進んでいる。

拠点からの地下鉄を、マップ中央から直線で端まで二箇所通し、それぞれ廃坑と遺跡に繋げれた。実績の「線路を起点から1km走行する」ってのはその距離では解除されなかった。端から端くらいじゃないとだめかな。そもそも距離の概念ってあるのかよと。二箇所は起点は同じだけど、別路線にしているから、繋げればいけそうかな。

廃坑で毒クモに3回ほどやられた。ハードモードでのあいつの毒はマジおにちくェ。スポナーも多いから、ヘッドフォンだと耳がにんっしんっしらうくらいうるさくて困る。あのラーメンすするような音は生理的に苦手だなぁ。元々麺類のすする音は嫌いだしなぁ。

遺跡にも繋げれたし、拠点引っ越して制圧してエンドに行ければいいなぁ、というのが現状。楽しいマイクラ生活を送っています。エンチャントが結構楽しいし、効果もわかりやすいので、経験値トラップタワー作りたいな。

やりたいことが多すぎて困るぜマインクラフト。

 
TOP