Loading...
2014年1月9日木曜日

雨ニモ負ケズ風ニ…ナイワin中田島海岸【ヒラメ狙い】

 

昨日のことになりますが、寒波が来る前に行っておきたかってん。

 

 

2014-01-07 22.59.05

DATE:6:20~8:30 中田島海岸

小潮:干(4:21) 満(10:57) from舞阪

透明度:最良

 

ううううううん……、どうも釣れる場所が固定になってきたっぽい。

消波ブロック近辺の潮通しがよくて若干深めの場所──

自分も何度かここで釣っているわけですが、その場所は既に入られているし実際ボラかイナダっぽい奴が上がっていました。

 

途中、沖合300mくらいでトップウォータープラグに襲いかかるヒラマサみたいな水しぶきがあがってテンション上がったんですが、遠目を攻めても何の反応も得られず。

 

 

海鳥がやけに多いんだよなここ。

ルアーの着水前に「ボコッ」ってどこからともなく登場して、着水したらそれを追いかけるように潜行するのやめて頂けますかねぇ?

動かすとなんか食べられそうなんで、浮上するまで待機してるけど、気が気じゃない。

 

うーん、もはや魚よりも鳥の方が多い気がする。

3本針にワームつけてぶん投げた方が希望が見えそうだ。

しばらくは潮見坂周辺の地形でも探ってみるか。

 

※本日の釣果:ノォーウ

 

鮮魚で売っていたマアジの刺し身を食べたのですが……、これが驚く程味がしなかった。

これ絶対マアジじゃないだろ、と偽装を疑うレベルでまずかった。島根産とありましたが、旬でないことも少なからず影響しているのだろうか。

アジの刺し身はこんなまずくないだろと、サビキで釣れた20cmくらいのアジはもっと甘かったぞと。

 

アジングに行かざるを得ない理由が出来たので、近いうちに御前崎にでも行くか。

 
TOP