Loading...
2014年9月4日木曜日

ZETTAIとESCRIMEがほしい【だがルアー】

 

こう書くとブランド名っぽいね。

ルアーメンがルアー談義している所を耳にして興味を持った人が話しかけると……、

 

「なんですかそれ、シルバーのアクセかなにかですか? かっこよさそうな名前ですね」

「いや、ルアーだけど」

「」

 

のような会話も世にはありそう。

 


 

ネット通販をチラ見していて、「ヲ?」と感じた。

夜光の領域を増やせばタチウオでも問題なく使えそうだし、まだ暗いマズメには良さそう。

こういう形が好きなんですけど、ショアジギングに使える30gくらいのが全然無いんですよね。

ヒラメには9cm以上あるといいんだけど、今が旬のマゴチにはピッタリだと思う。

ピンクヘッド・アカキン・グリーンピンクくらいあれば秋を戦えそう。

面白そうなのはブルーフラッシュメッキ。

 

X AR-Cにより従来のAR-Cより飛距離をおよそ24%UP!

フローティングで60mも飛べばサーフでも充分なわけで、おまけにシルエットも細いから向かい風にも強い。

遠州灘ではワラサが来る晩秋にはいいんじゃないかなーと。

干潮時に浅すぎて重たいルアーでは持てあます時にあると便利そう。

2色くらい持っておきたいな。

ヒラメミノーのフローティングをこれで作ってくれたら速攻数色買うのになー。

 

 

●8月の日照時間 浜松市は過去最少(YAHOOニュース)

前年は連日熱帯夜で苦しんだ記憶があるのに、今年はもうずっと秋のような気候。

全国的に日照が最も強い時期にぐずついた天気が続いたためか、今年の農作物は色が若干悪いし少ないから値段が高い。

なによりサンマが高い。

 

釣れる海なので浜に通いつめたい所ですが、体調がイマイチなのでちょっと見合わせている。

一昨日あたりから若干浪高になっているので丁度いいっていえばいいかもしれない。

次に釣るコチは天ぷらにすると決めているので、明日あたり海も平和になりそうだから行ってみるか。

 

まあ何より軽自動車にルアーロッドのような継ぎ竿を乗せるのが面倒。

代車のおかげでジムニーの室内天井に竿をくくりつけている人が多い理由がわかった気がする。

土日どっちかで駿河湾に行こうとしていたけど、やっぱり雨ぽいな。

季節の変わり目は週一で天気が崩れることが多いので、そろそろ……ていうかもうすでに秋っぽいですけど、特に魚がおいしくなる季節です。

とりま今秋~冬の目標は前年チャンスを逃したワラサが目標かな。

がんばろう。

 
TOP