Loading...
2014年9月30日火曜日

いろいろとフラットin潮見坂海岸【フラット】

海も落ち着いた模様なので様子を見に来てみた。

2014-09-30 06.43.47

海岸が綺麗にまっ平らになっているよ!


波は無いがカフェオレ色なので微妙そう。

周囲を見渡した所でどこも似たような地形なので無心に投げるDAYになりそうだ。

大きめのプラグを投げたい所だけれど、岸から駆け上がりまでがちょっと遠すぎて(約20m)飛距離が足りない疑惑。

kaigan

波打ち際がこんな感じになっていて、ウェーダーなら駆け上がり手前までいけるから問題ないけど、半パンではちょっとおぱんつが濡れる覚悟が必要がある。

ちょろっと様子見のつもりだったのでウェーダー装着しておらず、おぱんつまでは濡れたくはないので、ジグによる飛距離でねじ伏せようと決めた。

もしもでけえのが来たら、手前の砂にすれて切れる可能性があるけどそんなの来ないだろう(慢心)。

 

しばらく投げていると、実に不毛な釣りをしている感覚になってきた。

80mくらい投げようが、そのうち半分は使えない箇所なのでぶっこんで放置しておきたい気持ちになる。

昨日はまだ波が高かっただろうから、この感じだと地形が戻るまで2日くらいかかるかな。

潮色が戻るのはそれより早いだろうけど、18号のうねりが届くのが金曜日辺りからだろうし、次に行くとしたら木曜かしらね。

 

小魚がつっついた感触が2回程。

親玉はいなさそうなので切り上げようと止めのバイブを投げていたら、投げる時に第3ガイドの樹脂部分がもろっと取れてしまった。

まあさすがにそろそろ寿命か……、でももう少し頑張ってもらうかんね。

今日は竿を2本持って来てはないので30分そこそこで終了。

ガイドを再び樹脂で固定して直そうとしつつ、これを書いています。

 

明日は無理なので木曜はどうすっかな、たまには朝イチで行ってみようかな。

9月が30日までとGSのカレンダーで知った俺であった。

 
TOP