Loading...
2015年2月12日木曜日

水温調査(名目)in潮見坂海岸【フラット】

2015-02-11 21.54.00

今日とて変わり映えのしない海。

昨日は気温が上がったので水温はちょっと上昇。

風:北西3m 波:1.5m 水温:10.8度


遠州灘沿岸は平年(ってなんだよ)より1度以上は水温が低め。

しかし、だからといって釣れていないわけでもない。

2月は特に水温が下がるので、春開始となる3月にむけ装備の充実を図るべきなのかもしれない。

そう考えると、フィッシングショーってベストな時期に開催されているんだなーと実感。

……とはいったものの、充実させちゃったから投げているなあ。

今月は水温計りおじさんにでもなろう。

 

ルアーケースのしきいを取っ払ってミノーをつっこむと、まー毎回取り出すのに面倒なわけですよ。

ジグにはフックをつけてないのでコンパクトに収まり取り出しやすいのですが、この状況を打破したいなーと考えつつも今まで放置していました。

そういやYouTubeのimaチャンネルを見てて、こういう方法あったから試してみるかーとやってみた所、

これが本当に絡まなくなって取り出しやすくなり、見た目も綺麗に収まるようになりました。

フックが固定されるだけで絡まなくなるものだなーと目からウロコです。

 
TOP