Loading...
2015年2月17日火曜日

ベストの撥水性を確かめにきた(名目)in大倉戸海岸【Any】

2015-02-16 21.53.39

5時に起きて雨雲レーダーを確認……今にも降りそうでござる。

どうするかと考えた末、雨だからこそ確かめてみたいのが耐水性。

……ということで。

風:北東3m 波:1.5m 水温:10.8度


  • サーフトリッパーベストの撥水・防砂について

product1

わりと釣り用品って地味色が多いから、機能的よりもデザインを優先してサーフトリッパーを購入した結果……、不満があるとすればポケット容量くらい。

サーフフィッシング設計ともあって、撥水性と砂がつきにくい素材──というのは以前、波をかぶった時に実感こそはしています。

上がった際にタオルで拭き取れば充分きれいになるので気に入りました。

 

とはいえ、撥水と防砂処理が施されている部分は限定的。

雨が降っている状況では肩ベルトは水を吸い、前ポケにあるプライヤーホルダーに水が入ってしまう。

表面はいいんだけど、裏から水が入ってくる感じ。

結構強めに雨が降っていたりしたこともあったので、内側からの浸水が気になるのは、まあ構造的にしょうがないすね。

今日は一度目の洗濯とわりきればなんということもない。

 

 

気温は1桁台ではないので雨もそんなに辛くはなかった。

前回も思いましたが、1月の海と違って若干濁りがきいて生命感を感じられるようになりました。

まあウミウくらいしかいないんですけど。

今月中は河口に1度行ってみて、あとは湖内でROCKな奴らを狙いたい。

 
TOP