Loading...
2015年2月28日土曜日

釣り方を忘れましたin舞阪海岸【シーバス】

2015-02-27 22.36.09

今日も寝すごした(白目)

最近寝起きがすこぶる悪い、血が足りないのかな。

風:北西8m 波:1m 水温:13.1度


まだ風が弱まりきってないのはなんでですかねえ。

300m先にベイトさんがいるようなのでおこぼれワンチャンを狙う。

 

しこしこ投げていると、色々な海藻が引っかかってくる。

春が近づいてきていることを実感しつつも、これからはこいつが邪魔になってくる季節になるのか…。

いーい流れなんだけど全体的に浅い箇所が多すぎて参る。

そのおかげで予想より水温が低い。

これは場所が悪すぎたパターンだろうなあ。

大倉戸のほうがあたりっぽいなあコレ。

 

大体70~80mくらいでよく飛ぶ(小並感)

リップがついているので操作感がわかりやすいのがいい。

重さの割に表層下をちゃんと引けるので、今日みたいなフローティングでもリップが当たるような場所ではハマるかなという感じ。

スラロームもはっきりしてるので、ベイトが多いとき向けだろうなー。

この飛距離が出るならシイラが周る時期の方が楽しそうではある。

 

最近巻いてるやつ。

8ブレイドPEとしてはコスパが高いけれど、名前のわりに糸に張りが全然ない。

なのでガイドへの干渉が多いためか大して飛距離が伸びるわけでもなかったりする。

どっちかといえばパリパリのSファイヤーラインの方がガイド抜けがよく、ロングキャストには向いている印象。

これは0.8号以下でライトゲーム用に使った方がいいんじゃないかなと思える。

でもこういうやわらかすぎるラインはAR-Cスプールと相性が悪い気もするんだよなあ。

 

 

──毎回インする所は1に時間で2に気分で決めているんですけど、去年からずっとピンポイントで魚がいない箇所に入っている気がしてならない件。

浜名湖近辺ではろくに釣果も聞いてないしなー、というのも言い訳にしかならないしなー。

まあ1年の移り変わりをデータとして残していると考えれば、将来的には有意義な釣りにはなっているのかもしれない。

月曜の夜に御前崎から始めて「釣れるまで帰れません」でもしようかしら。

 

わりと本気で帰れる気がしないから浜名湖で小セイゴとメバル狙いからスタートするけど。

 
TOP