Loading...
2015年3月1日日曜日

いつも持って(来ている)ルアー達

2015-03-01 13.37.11

釣りの際にタッコォボックスに入れてはいるルアー達がわりと増えてた(小並)


imaのケースに入れているのが主にサーフで使っている物。

入ってないのがトップウォーターくらいで、水深10m以内なら全層通すことができるようには選んでいます。

小型ケースにはスナップやリング、そしてメタルジグ入れ。

この小型ケースがポーチに入ると前ポケが楽になるんだが、比較的大きめのimaダブルポケットポーチでもギリギリ入らないサイズっていう。

 

透明のケースには港湾夜向けや軽めの物と溢れた物を入れてます。

今は出番が無い方たちだけど、春以降は頑張ってもらうかんね。

緑のケースは使用済み入れ&最後にスプールをカッチリ巻くための重いジグ。

あとは小型ジグヘッド+ワームが入っているのもあるけど、普段は使う必要がないので待機組。

 

ベストに入れているのは使用済み入れと小型は固定で、あとはどちらか一種。

これにケースが1個加わると一気にぱつんぱつんになってしまったりする。

普段の浜インタイムは2~3時間程度なので、ルアーも半分使うかどうかくらいだし、現状で概ね満足しています。

ルアーは1種3色あるほうがローテーションを組みやすく、反応を探れてベストかと思います。

それにしても、プラグが多くなるとかさばるなーと実感。

 
TOP