Loading...
2015年3月27日金曜日

さっくり行ってさっくりやられるin駒場海岸

防寒アイテムが徐々にパージされていく。

2015-03-26 21.48.55

風:西寄り4m 波:1.5m 水温:15度


時間潰しに様子見がてらちょろっとSYUGYO

マズメタイムは過ぎているので、周囲は投げ釣りメンオンリー。

満潮前なのに潮位が大分低く感じたけど、そういや小潮だった。

 

波打ち際にゴミが多く、手前まで引いてこれる系統ではゴミをよく連れて来てくれる。

天竜川の贈り物だろうけど、西と東でけっこう違うものなんだなと感じました。

まあ自分の立ち位置が周りに比べて浅い=流れの終着点なもので、ゴミの終着点ともなっている可能性。

黒潮が伊豆半島あたりを通っているときはここらにいい流れが来るんですけど、冬季はこっちに来てたのに今は離れてますねえ。

 

#4フックにぶっすり刺さってきたのはハククラスのボラの幼魚。

波打ち際より少し離れてくれててもいいんじゃよ?

沖の方では水柱がそこらでバシューンと上がっていて、否が応でもテンションが上がりますが、射程圏内は無理そう。

結構近くなってきたなーと感じた時点でも170mくらい、ジグの着水音に反応してくれれば御の字かなーと思ってたけど、無理でした。

シラスでも食ってんのかな、イナダよりソーダ君の方が早いと憶えがあるけど、正体はよくわからず。

なんにせよ5月くらいにならないと、ベイトが小さすぎてどうしようもないすね。

 

小一時間でテッターイ。

桜が結構咲いてきていて、なんだか春を実感できますね。

行楽シーズンすなー。

 
TOP