Loading...
2015年3月28日土曜日

ボラを引っ掛ければ勝ちin越戸海岸toハマナコナイト

──連続ボウズ脱却的な意味で。

2015-03-28 01.23.37

風:北西3m 波:1m 水温:16度(誤差マイナス1)


友人に便乗してこっちの状況はどうなのかなーとワンチャン狙いにきました。

岸沿いにハクがピチピチしているのは同様で、水温もロケーションも申し分ないのですが……。

 

離れている岩礁帯の際を攻めてればROCKな奴らが来てくれるかもと期待していたのですが、届く範囲をやってみても驚くほどなにもなし。

ひと通り堤防周辺は探って手詰まり感が出てきたので、夕方前にウェーダーを履いてテクテクと移動してみる。

2015-03-28 06.52.44

ウェーダーよりもウェットスーツ推奨やなこれは。

降りれる箇所が少ないし、空気が入って浮力のあるウェーダーでは岩礁帯はちょっと危ない。

まあ磯遊び場としてはいい場所かもしれない。

 

岩場の先の落ち込みをジグで攻めていると何か乗った。

手前に入られると切られるので、オラオラでポンピングしながら巻いていたら、もう少しで浮くだろうってとこでフッと軽くなってしまった。

やってもうた感がハンパない。

頭はふるけどそんな引かなかったし、ヒラメならギリソゲくらいでROCKならいいサイズくらいだろうか。

スレボラも微レ存だけど、おしいことをしてしまった。

 

その後は適度は深さのあるやりやすい砂浜でルアーを通して、日没少し前に終了。

ラメーンからなか卯の唐揚げに飯話が派生し、なんかガツン中華系を食べたいと行き着いて、湖西の龍ちゃん食堂にはじめて行ってラーメンセットを頼んだら、一人前サイズのラーメンと飯物がドドンときて初見殺しの量だった。

昼にパンを食べるのが早すぎて、終わりころには空腹がヤバイので焼きそばパンをもらっていたのがアダとなったが、なんとか完食。

腹パンパンだぜ。

 

2015-03-28 21.38.59

そして新居の海釣り公園で俺は虫エサの消化担当にチェンジ、とはいえ全然減らない。

30cm前後平均サイズのセイゴくんは結構テンション高いみたいだが、岸壁の奴らは相当低いのかもしれない。

なんとかチビカサゴくんを釣り上げ、2ヶ月近くの連続ボウズ記録【食える魚編】はここでストップ。

あれが揚がっていたら万々歳だったけど、過ぎたことは仕方ないですな。

最後にちょろっとシンペン投げてみたけど反応がなかったので終了。

小潮の上げとはいえ、1ノット以下のこんなに流れが弱い今切付近ははじめてだったなあ。

 
TOP