Loading...
2015年10月18日日曜日

今期のラノベアニメヒロインがちょろすぎて面白い

この考察、真面目に読み進めるほど面白い。

落第騎士の英雄譚」と「学戦都市アスタリスク」、ニコニコでみるとコメントのおかげで尚更面白い。

2015-10-16 20.41.23

1話の見どころで謎弾幕が展開されて草不可避。コメ有りだと見れないんだよなぁ。

しかし「落ちたハンカチを届けようとして着替え中に侵入したけど、なんのかんのでハンカチ渡したら堕ちた」とか、「ラッキースケベしたけど、容姿を褒めたらなんとかなりすぎた」とかかつてないチョロさである。

ラッキースケベって、現実(リアル)な反応って「ちょっ──なに?なにするんですか……(ドン引き)」と汚物を見る以下の目で虐げられそう。でもこれ、男女が知り合う”きっかけ”にはなり得ると思うんですよね(謎理論)。

「※ただしイケメンに限る」

これも全てですけど、会話のきっかけというか……

強烈な第一印象を与えることにより、「貴方とお近づきになりたい!」という一種の”刷り込み”なのではないかと。リトさんの真似をして、「とりあえず転べばパンツを脱がせる」なんてテクがあれば、いずれ「アイツに近寄ると脱がされる……けど、最近気になる」となるかもしれない。

すなわち、強烈な印象を与えることによって、「お前はもう俺のことを忘れられないぜ?」と思わせれば、この世は”勝ち”なのである。

 

ラノベ風の男女の出会いって、あながち馬鹿にできない可能性を秘めている。

しかし、高貴な身分の方に限ってチョロすぎますぞ。日本で高貴な身分の女性といえば…………閃いた!(投獄)

 
TOP