Loading...
2015年10月10日土曜日

サークルKサンクスが無くなるですとーっ!?

famima

ポイントシステムがTポイントになるのか、それとも楽天になるのか、むしろ無くなるのか新しくなるのか。

その移行で関係者がキレてそう。

経営統合に伴いコンビニ1本化の話は浮上していたけど、「ファミリーK サンクス!」とかなるのかなと漠然と考えていた。家族(Kさん)への感謝を忘れることがないような名前になるのかなとか。

しかし2社合わせても最強の7/11にはまだ及んでいないってところが恐ろしい。

「人口は減少しているのにコンビニ飽和しすぎじゃね?」と思うこのご時世でも、7/11はドンドコ増えていたりする。なんか整地されてんなーと思えば、気がつけば数ヶ月後には完成しているってのも怖い。

 

日本でもっとも多彩な業務を強いられるのがコンビニ店員だと思っています。

今じゃ揚げ物惣菜を店内でやっているし、フライヤーの掃除がクッソ面倒!とかの記事も見たりしますが、面倒と思っていることは実際に掃除しているってことで好感度UPです。あれクソ面倒です。

店員は得しないと思うんですよね、揚げ物。

”揚げたて”ってわけでもないし、店内が油臭くなるし、掃除が面倒だし、でも取り扱いには気を使うし。もうそろそろ飲食店併設でいいんじゃないかなと感じてくる。

でも役にたった時もあるみたいですね。

事例が稀有すぎんでしょ。

 
TOP